【リトルカップ】チョロッポウ

最終:1702 26-12(12-3 12-3 2-6)
最高:1771

f:id:Talonflame_175:20170919114019g:plainf:id:Talonflame_175:20170919114034g:plainf:id:Talonflame_175:20170919114046g:plainf:id:Talonflame_175:20170919114101g:plainf:id:Talonflame_175:20170919114118g:plainf:id:Talonflame_175:20170919114132g:plain

ガーディ@ゴツゴツメット おくびょう H236 B76 S196
おにび/あさのひざし/かえんほうしゃ/バークアウト

選出回数2 よくわかりません



コイル@こだわりメガネ B36 C236 S236
10まんボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/ラスターカノン

選出回数0 よくわかりません



ストライク@こだわりスカーフ やんちゃ A196 C76 S236
しんくうは/でんこうせっか/つばめがえし/むしくい

選出回数0 よくわかりません



チョロネコきあいのタスキ おくびょう H188 B60 S228
いばる/でんじは/イカサマ/アンコール

何故かエースとして戦っていたポケモン
リトルカップでは耐久に振るポケモンが少なく、攻撃種族値の高いポケモンが多いのでイカサマが確定2で入るポケモンが非常に多いです
いばると合わせることで確定で倒せるということであり、タスキと合わせて違法いばるを何回もしていきました
2回に1度自傷すれば突破でき、1度目に自傷した場合ノーダメージで2体目と対面するので匹数有利になります
これによりテッポウオTODされる場面は少なく、むしろこちらからTODすることが多いように思えました
でんじははテッポウオ支援、アンコールは後出しで積み技ロックできるので強いと思います(何故か初手対面で補助技撃つ人が多いです)



テッポウオ@たべのこし むじゃき H76 A76 C76 S236
まもる/みがわり/ねっとう/ロックブラスト

今回の主軸であり、戦犯
とにかくロックブラストを外す、やけどは3回のみしか引けない、相手の攻撃は避けない、変な能力ばかり上がる
でもそれをあり余る性能であり、非常に強かったです
使い方はみがわりまもるで能力を上げるという簡単なもの
タネマシンガンなども覚えますが両刀ならばむらっけでAかCが上がれば殴る体制が出来るので運に依存する度合いを減らせます
Hの努力値ですが個体値を10-20にすると無振りで実値19 これはみがわり、たべのこしの最大効率になります
ですが実値19にするとニューラのはたきおとすが乱数1発になってしまうので個体値を31、76振りで実値21としています



ペロッパフ@きのみジュース ようき B68 A212 S204
はらだいこ/ひみつのちから/じゃれつく/かえんほうしゃ

コイルのラスターカノンを耐えないのでむじゃきのがよかったかも知れない
特性はかるわざであるのではらだいこでA+6,S+2となります
ストライク、ニューラを対面なら倒せ、有利対面から積んで全抜きと強いポケモンでした
物理技で目ぼしいものがないのでかえんほうしゃを入れています
これにより後出しコイルをじゃれつく+かえんほうしゃで倒すことが出来ます
かるわざ後のS30はスカーフストライク未満を抜かす速さです





感想:2日目終わりの時点では高順位夢見てた 爆死した 疲れた