メガなしガルーラキャラランク

S

203ゴツメガルーラ

いじっぱり:ゴツゴツメット
きもったま H180 A196 B132
ねこだまし/からげんき/カウンター/どくどく

HB A200ガブリアスのハチマキげきりん最高乱数切り耐え
A ねこ+からげんきでCSメガゲンガー確定 HSメガゲンガー中乱数

強いけどそれはメガガルーラより強いかと言われるとそうではない
「それならメガガルーラでよくない?」と言われますがこれも違います
メガガルーラとゴツメガルーラは見ている範囲が違う
なのでゴツメガルーラをメガガルーラにして技構成を寄せてもそれはゴツメガルーラの劣化になります

ゴツメガルーラとして完成された形が203または212 僕が使い慣れているのもあって203を好んでいます

分かりやすく強くバシャのいない対面構築やポリクチは1匹で壊滅可能
バシャがいても対面構築には出していけます

s14メインロム 最高2037 
s14サブロム 最高2050 1500スタート選出率100%

A+

212ゴツメガルーラ

僕はうまく使えませんでした(ダメージ感覚が203と違いすぎる)
ゴツメガルーラ - 通せば勝ちならヤクザを通せ

A

203ジャポガルーラ

いじっぱり:ジャポのみ
きもったま H180 A196 B132
ねこだまし/からげんき/カウンター/どくどく

ゴツメガルーラ入り対面構築の選択肢
ゴツゴツメットの役割対象が主にメガガルーラのみと限定されていて、タスキガブリアスマンムーにじしんを撃たれるパターンがたまにあったのでじしんも貫通するジャポを持たせました

しかしガルーラ対策に選出を誘導されてしまいゴツメガルーラのように他がアタッカーでも問題ないとはいえないのが難点

s15メインロム 最高1900付近

B

200オボンガルーラ

いじっぱり:オボンのみ
きもったま H156 A196 B116 D36 S4
ギガインパクト/からげんき/カウンター/どくどく
H204-D105でC222のヘドロばくだん×2をオボン込み確定3
A154ギガインパクトでH135-B100メガゲンガーを乱数81.3%
A154からげんき+A154異常からげんきでH159-B115メガゲンガーを確定
H200-B116でA200ハチマキガブリアスげきりん75%耐え(オボンが発動するので耐えたら生存)
H200-B116でオボン込みでA177メガガルーラの捨て身タックル確定耐え
A154ギガインパクトでH181-B120メガガルーラに60%
A154ギガインパクトでH191-B146メガガルーラを確定2
H200-D105+オボン込みでC177ボルトロスのいのちのたま10まんボルト高乱数2耐え
H200-D105でC177ボルトロスのいのちのたまきあいだま確定耐え
A154ギガインパクトでいのちのたまダメージ込みボルトロスを確定(HP全快の場合乱数62.5%)
H200-D105+オボン込みでC145ボルトロス10まんボルト確定4
A154からげんき×2+A154ギガインパクトor異常からげんきでH184B120オボンボルトロスを確定

ゴツメガルーラのゴツメは先ほどの通りガブリアス、ガルーラ向け
ということでゴツメガルーラもう一つの側面のボルトゲンガーに強い配分にしました

が、これをするならひみつかみくだくメガガルーラでいいと思います
ポリクチに強いままなので劣化ではないですが・・・

s15メインロム 最高1850付近

カムラガルーラ

いじっぱり:カムラのみ
きもったま H148 A132 B156 D4 S68
がむしゃら/からげんき/カウンター/どくどく
S カムラ発動後最速ボルト抜き

カウンター後起点になることが多かったのでその対策としてがむしゃらを搭載
どうせがむしゃらを搭載するならとカムラにして範囲を広げました
がぶしゃら採用とカムラによってSラインが動きかなりギリギリの配分になったのがマイナスです
それとねこだましが欲しい

s15メインロム 最高1850付近

C

はやおきガルーラ

しんちょう:ゴツゴツメット
はやおき H252 A4 B76 D156 S20
ねむる/かみくだく/カウンター/どくどく
HB いつものライン
D 11n
S 準速マリルリ抜き

一致技がないのは弱い、受けれない、遅すぎて眠れない

191かえんだまガルーラ

いじっぱり:かえんだま
きもったま H84 A196 B156 D28 S44
ねこだまし/からげんき/カウンター/どくどく
HD 222ゲンガーのヘドロばくだんをやけどダメージ2回込みで耐える

倒して2匹目を見たいが起点にされても困るので程よく倒れるような配分
かえんだまで自発的にからげんきの火力を上げる ひみつメガガルを超えるくらいの打点として機能する

ガルーラのねこだましとやけどダメージで死に追い込まれた
素催眠ゲンガーアンチ向け

HBゴツメガルーラ

わんぱく:ゴツゴツメット
きもったま HB252 S4
ねこだまし/からげんき/カウンター/どくどく

火力のないゴツメガルーラは僕の知っているゴツメガルーラじゃない
単純に弱かった ゴツメガルーラは特殊相手にも戦えるところが強さなのにそれができない
最初からガルガブみたいだけなら普通のゴツメ枠でいいと思います

D

せいしんりょくゴツメガルーラ

いじっぱり:ゴツゴツメット
せいしんりょく H180 A196 B132
ねこだまし/からげんき/カウンター/どくどく

ゲンガーに触れないのは論外でした


終わり みんなで自分だけのゴツメガルーラ(メガなしガルーラ)を開発しよう!