ことりちゃんにとおせんぼう

いろいろ試してみるポケモンブログ!

トップページ

SM 総合 s2 最終4位 s3 最終3位 s4 最終3位 シングル げきりゅうゲッコウガ s2 2055 【SMシングル】上振れする確率依存対面構築【シーズン2】 - ことりちゃんにとおせんぼうげきりゅうゲッコウガ vol.2 s5 2075 【SMシングル】確率依存積みリレー - ことりち…

【SMダブル】chalkf【シーズン3,4,6】

chalkf 今回はこの6匹を使いたい記事です。僕のブログはシングルバトルをよくする人が見てくれることが多く、ダブルをあまりやったことのない人にはchalkfが何を指しているのか分かりにくいかもしれないですが Cresselia Heatran Amoonguss Landorus Kangask…

【上位禁止シングル】みがわり日和、です...?【シーズン6スペレ】

シーズン6のルール シーズン開始前に思ったこと ・制限された側 :のろい :ほろびのうた :ほえる/ふきとばし :ちょうはつ

【SMシングル】確率依存積みリレー

コンセプト これは今回に限ったことではないですが、次の世代のように後で振り返った際、「何がしたいパーティだったのか?」が分からないことは回避したいと思っています。

【WCS2017】キュウコンコケコ ~こうかくレンズと対戦回数~【シーズン2,4】

シーズン1にレートを全くしていなかったので2から始める際に少し調べたところ、ガブリアスやカミツルギが多いと知りました。 カミツルギは耐久が低いイメージがあったので(後にチョッキやHDベースがいることに気づく)、スカーフキュウコンでふぶきを撃てば強…

【6on1シングル】でんじふゆうドリュウズ&メロメロマリルリ【シーズン4スペレ】

シーズン4スペシャルレートのルール 6匹から1匹選出するシングル。 選出時間行動時間共にシングルレートよりは短め。 メガストーン、zクリスタル、きあいのタスキ、しんかのきせき使用禁止。 過去作使用可能。 など

【WCS2017】異常気象3天候スイッチ ~手動天候キュウコン~【シーズン3】

突然ですが、こんな経験はありませんか? 相手初手:+1 相手後発:+1

【6Zシングル】0打点つるぎのまいギルガルド&D204振りフェローチェ入りスタン【シーズン3スペレ】

単体考察:TODギルガルド - ことりちゃんにとおせんぼう 26-ganger.hatenablog.com今なら、勝てる・・・!

【SMシングル】はじめまして、フリーザー!【シーズン2/QRパーティ】

始めに この記事はルイさんのパーティをお借りしてシーズン2のシングルを潜った感想を書いた記事です。 ルイさんの記事はタイトル通りORASのシーズン11の内容で書かれているので、サンムーン用に少しでも補足になってくれればいいと思い、構築記事のように進…

【SMシングル】上振れする確率依存対面構築【シーズン2】

分かりやすい確率パーティと分かりにくい確率パーティ。

[6th]全国図鑑完成

レートが終わって、新しい育成するのにも興味が湧かなくなってしまった ということでせっかくならやってみよう! 期間 レートが終わってからスタート、ということで今年の11月から (シーズン17終了後やろうと考え始めたので9,10月に本当に少しですが進めて…

単体考察:TODギルガルド

すべての教え技を使いたい・・・!

【ORASシングル】きあいだま1ウェポンボルトロス+控えめメガゲンガー入り対面厨パ

シーズン16 最終100位 2112 94勝46敗

【6thGS】寝言爆発ハチマキランド入りオーガレックトリパ【シーズン16】

せっかくの6世代なので初めてGSをしてみました 厳選済みがイベルゼルネオーガレックのみの為ここから探したがゼルネは難しそうだったので名前を聞いたことがあるオーガレックに

【ORASダブル】ヤンキートリパ

よくあるなんでもないガルーラ軸ゲンガートリパです

【ORASダブル】きょうせいギプスゲンガーとタスキバレル

未完成の一つの案として載せておきます 結論から言うと強かった 最後にまた書きますがこのセットを考えるのをある時を境にやめてしまったので誰か興味を持ってくれて形にしてくれるんじゃないか、という希望を込めてます

【ORASトリプル】ヨーソロー!カメドーサマヨ 君のモロバレルは輝いているかい?

「じゃあ見てみる?なんじゃこりゃ~ってなるから!」

メガなしガルーラキャラランク

S 203ゴツメガルーラ いじっぱり:ゴツゴツメット きもったま H180 A196 B132 ねこだまし/からげんき/カウンター/どくどく

【ORASシングル】厨パのガルーラはゴツゴツメット!

オフで1度使いたかったので使うまで記事にはしていませんでしたが今日使ってきたので公開します ガルーラ:ゴツゴツメット いじっぱり H180 A196 B132 ねこだまし/からげんき/どくどく/カウンター

【ORASシングル】起点作りしんぴのまもりガルーラ そしてゴーリは「ずぶとい」になる!【シーズン15】

コンセプト ボルトゴーリ ガルーラゴーリ ゲンガーゴーリ1.メタモンは使わない 2.オニゴーリを中心としたパーティを組む 3.オニゴーリを限界まで選出する

ORASでダウンロードとなげつけるを使うずぶといボルトロス厳選

155-x-99-145-100-131B99 D100ダウンロードを使おう!

特性バー有り伝説を特性バーやふうせんを使わず[きのみ]で厳選する+ORAS厳選チャート

特性バーでの素早さ判定をするポケモンは主に グラードン、カイオーガ、レックウザ、ディアルガ、ギラティナ、ライコウ、エンテイ、スイクン、サンダー になります

【ORASシングル】重力!マジックルーム大作戦 わくわくゴツメガルーラのお届けです【シーズン14前半】

いつもの確率じゃおさまらない 今日の気分さいみん気分 コンセプト じゅうりょく+マジックルーム+みかづきのまい→メガゲンガー

【XY/ORASローテ】ガルガブキッス+アロー

ガブキッスガルガルドアロー+α

[XD乱数]てだすけヨマワル[wii]

自分用のメモ詳しい原理的な話ではなく、とりあえず乱数をしたい記事。その為、分かりやすいようになるべく単純な方法を取っています。

【ORASシングル】オニゴーリ対策対策メガガルーラ軸(かみつくガルーラ)【シーズン10,11】

戦績 シーズン10 122勝76敗 2018 シーズン11 292勝199敗 2009

【ORASトリプル】みかづきのまいバンドリクレセ

戦績 シーズン11 71勝33敗 1808

【ORASさかさバトル】30%ガルガブゴーリスイクン【シーズン10】

戦績 70勝26敗 最終レート1838 最終33位

【ORASダブル】エルテラゲンガー、ってなんでですかー【ジャパンカップ1750】

エルテラゲンガー ですっ! ってこれマニュゲン滅びじゃないですかー><

【XY/ORASトリプル】ノオーフロスト スイッチトリル

コンセプト トリル展開からワイドガード持ちを処理してトリル切れ後にフロスト展開